椿満開


アトリエ看板の脇の椿が今花を咲かせています。
春ですね~。
玄関に続く緑の小径のタヌキさんも日に当たって気持ち良さそう。このタヌキは大家さんのご家族が住む前からあるそうです。最初に建てた母屋は大正五年築だそうなので、100年はたっているかもしれないと!?
ずっと見守っていてください。
もうすぐパーツ出来上り


昨年秋から始めた生徒さん、少しずつ仕上がっています。
手の形はやっぱり作者に似てるかも?
口元の調整

鏡に写しながら苦労して口元を何度も調整したおかげで可愛くなりました。
これから角がつくそうです。
様々

久しぶりの川崎教室の様子です。
それぞれ個性があり、皆さん様々の作品制作中。
人形制作のために人体デッサンの教室に通っている方もいていつも刺激を受けます。
寒サニマケズ
グループ展無事終了しました!
見にきて下さった方、ありがとうございました。参加された方、お疲れ様でした。
次の生徒さんが参加できるイベントを初夏に企画しています。



今年の冬はいつになく寒いです~((+_+))
そろそろ、お正月気分も抜けてきて鎌倉の混雑も一段落しました。
教室は寒くても暑くてもいつものように人形作りをしています。
今年最後の鎌倉教室

昨日は鎌倉の今年最後のお教室でした。
ちっちゃな子に豆粒大の目が入り、男の子だそうですが、凛々しい顔立ちになったような気がします。
続きは年を跨いで来年です。
皆様良いお年を!
(^_^)/~~
今年最後の世田谷教室
先月は都合でお休みしたので久しぶりに揃いました。いろんな作品制作中です。耳がついてるものとか目が1つとか(笑)

DSC_0068.jpg
頭と足乾かし中

乾燥台に乗らないので、横に置いて乾燥中の頭と足です。
出来上りは100センチの予定で、一度に持って来られないそうです(^^;
パーツ完成

10月から入会した方のパーツが揃って徐々に形になっています。
早く出来上がると良いですね!
クリスマス仕様



イベントも無事に終わり、普段の教室に戻りました。
大家さんが柊と庭に生えている針葉樹で作ったクリスマスのお飾りを作ってくださったので、ドアに付けました。
毒薬の棚もちょっとだけクリスマス仕様。こちらは既製品です(*^^*)
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
渡邊萠作品集・電子書籍版が出ました
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード