鎌倉ランチのお店いろいろ
お教室の合間に鎌倉周辺の美味しいお店をいろいろ開拓していますが、少しずつこちらのブログで紹介してみたいと思います。

sorafune.jpg
DSC_0213.jpg
こちらはアトリエから徒歩3分ぐらいのところにある、身体に優しい低農薬・無農薬の素材を使った「ソラフネ」
バス通りから少し入った古民家の畳のお部屋で営業しています。
あっさり味が好きな人におすすめ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054180/

jijico-carry.jpg
こちらは「ソラフネ」より、もうすこし鎌倉駅よりに最近できた多国籍レストラン「jijico ジジコ」です。
タイカレーをいただきました。お米にタイ米を使っています。細長くてパサパサしていてカレーに良く似合います。
カレーとえんどう豆のスープが出てきて「一緒にかけて食べてください」と言われました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14067899/dtlrvwlst/B274328133/

wonderkichin.jpg
こちらもカレーですが、世界のカレーが食べられる御成り通りの「ワンダーキッチン」で、これはマレーシアだったっけ?パイナップルカレーです。
ランチタイムは12時からですが、その日に献立を決めるそうで、早く行くと「まだ献立が決まってません~」と言われたことも。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048019/

鎌倉駅周辺はいろんなレストランが目白押しですが入れ替わりも早いので、今度行こうと思ったらなくなっている場合も~(ー_ー)!!
こちらに紹介したお店は味も良いので2回以上行っています。
時々おススメのお店を少しずつ紹介してみたいと思います。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード