鎌倉散策…海蔵寺周辺と古我邸カフェ。そして試写会
5月晴れの日、鎌倉の庵野秀明・安野モヨ子さん宅でモヨ子さんの「オチビサン展」を開催していると聞き、お友達と最終日に行ってみました~が、開場時間に行ったらすでに整理券は午後3時半のものしかなく、夕方は映画の試写会に行く用事が入っていたので断念。
仕方がないのでパネルだけ記念に撮影し、すぐ近くの海蔵寺をお参りしました。
DSC_0177.jpg
庵野ご夫妻は現在あまり在宅していないようですが入ってみたかった…来年もやってくれるかしら。

DSC_0173.jpg
DSC_0174.jpg
十六の井戸の向こうに観音様が…海蔵寺は以前、鎌倉十三仏参りのご朱印をもらいに来て以来です。

庵野邸へ行く途中「シン・ゴジラ」でゴジラが通過した高架の前を通りました。来る人は庵野監督ファンも多いようで、みんな写真を撮っていました。
DSC_0178_convert_20170530212417.jpg
ゴジラ

試写会に行くまでまだ時間があったので、その後鎌倉三大洋館のひとつ、古我邸のカフェでお茶。風が気持ちよかったです。
DSC_0179_convert_20170530213740.jpg

夕方は渋谷で「よろずや探偵談」の試写会を観て、夜は出演者・スタッフの方と会食。濃い一日でした。



さて、明日からまた頑張ろう。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード