作品集「花蝶風月」が電子書籍化します
513XWPRHXAL.jpg
kacho2.jpg
kacho3.jpg
11年ぐらい前に作った人形の作品集「花蝶風月」が出版社の倒産で絶版になってしまい、展覧会で細々と在庫を売る日々でしたが、まだかなり残っているので私がいなくなったらゴミになるだろうな~葬式で配ってもらおうか。とまで考えていましたが、ある電子書籍の出版社から声をかけていただき、近々電子書籍化することになりました。これぞ「捨てる神(紙)あれば拾う神(紙)あり」かもしれない。
本を編集した時は、担当者とデザイナーさんと三つ巴で、熱い意見をかわしながら1年がかりで丁寧に作り上げた記憶があります。
今同じ本を作ろうと思ったら倍の値段かかるとも聞いています。
が~担当者の突然の退職と、その後もまぁいろいろあり…トドメが出版社の倒産で、またこの本が日の目を見ることがあるとは思いませんでした。
電子書籍化は資本などかけずに自分でもできると聞きましたが、素人が慣れていないことをやってもまた失敗するだろう。これはちゃんとその道で仕事している人に任そうと決心。
新作を入れてページ数も少し増やし、来年ぐらいにAmazonのKindleから出る予定です。
今年会社を立ち上げたばかりで社員が1人。という電子書籍の会社ですが、数ある本の中から、よく私に声をかけてくださったと思います。これも不思議なご縁なのかもしれない。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード