【人形と香水のコラボ】ロゴマーク ようやく形が見えてきた
自分で書いた文字とデザイン化した文字を羽(葉)のデザインに組み合わせてみると、手書きよりデザイン化した文字のほうがしっくりいくように見えました。
のでデザイン化したほうを選ぶことにしましたが、花の先がとんがりすぎている気がする。
ちょっと無機質に見えたので「もう少し花びらを開いているようにしてください」・・・と言葉で言っても難しいので書いちゃったほうが早い。
というわけでまた手書きをスキャンしてメール送信。

image_5540_640_0.jpg

そして花びらを直して出来てきたデザインです。
ようやく形が見えてきました。

image_5539_640_0.jpg

本心ではもう少しあそこを若干直したいとか、違うフォントだとどうなるだろうとかあるのですが、これ以上整形を繰り返すと終りのないループになってしまいそうだし時間もない。
色味はピンクとラベンダー色にしていただき、これで完成。
ということにしました。

やり取りをしている時は一度メール送信してからまた取り消しメールを出したり、ずいぶんスタッフの方々を振り回してしまいました。
どうもお疲れ様でした・・・でも楽しかったです。
せっかく苦労して考えたロゴデザインなので、これから大事に使っていきたいと思います。

関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード