【人形と香水のコラボ】ロゴマーク 筆ペンで書いてみた
草かんむりではなく、花かんむりのフォント。
なんかもうちょっと良いのがないだろうか。
何かヒントになるものはないだろうかと「萠」の字をインターネットで画像検索してみました。
いろいろ出てくる出てくる・・・100個ぐらい見ていて、面白いなと思ったのはお店の看板で、筆やチョークで手書きにしてあるものでした。

ふと横を見るとペン立てに筆ペンが・・・これで書いてみようか。
昔から字にコンプレックスがあってお習字は苦手でトラウマだったのですが、デザイン的に書くのだったら字の上手下手も目立たないかもしれない。
自分で書いた字ならまずくても文句は言えない。
20ぐらい書いてみて、一番形良く書けたものをスキャンして「これを使ってみてください」と送りました。

image_5145_640_0.jpg

デザインに手書きの文字を使う場合はそのまま使うのと、かすれや歪みを直してデザイン化したものを使う場合とあるそうです。
左が私の書いた字をそのままスキャンしたもの。右がデザイン化したものです。
どっちにしようか・・・。

image_5144_640_0.jpg
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード