【人形と香水のコラボ】ロゴマーク 蝶の羽から花と葉へ
第1案では、MWと萠の字を蝶の羽と触覚のようにデザインしてくださいましたが「イニシャルを羽のようにデザインして」とお願いした時、参考に送った画像です。
以前作った妖精人形の一部で、割と気に入っている形です。

image_5098_640_0.jpg

第1案で見せてもらったデザインでは上の羽は忠実に再現されているけれど、下の羽はシルエットだけ。
Wには見えるけれど、なんかバランス的にヘン。
上の羽は羽に見えるけれどMには見えない。

どうにかならないもんだろうか。自分でもいろいろバリエーションを書いてみたけれど、思いつかない・・・。

image_5097_640_0.jpg

それに丸い瓶にこれをシールにして貼ると大きいデザインだとどうしてもシワがよってしまうそうで、小さくしなくてはいけない。
そうしたら「萠」の字なんて米粒より小さくなって虫眼鏡でも使わないと見えないんじゃないのか・・・(^^;)

じっとデザインを見ていて、思いついたのが「いっそ、下の羽をとってしまおう」
そうしたら羽が葉に見えて、もう少しデザインも大きく入るのでは?

image_5096_640_0.jpg

実際やってみたらすっきりしました。
蝶という字は虫と葉と書くのですから、葉にみたてても違和感がない。
これで「萠」の字をもう少し上にすれば花の位置に来る。

でもそうすると、もう少し「萠」のデザインを変えたくなりました。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード