【人形と香水のコラボ】 2度目のサンプル
image_5236_640_0.jpg

最初のサンプル「ローズ系」と「ムスク系」から泣く泣く「ムスク系」を外してローズを選び
それに加えて新しく考えたキーワード


生命の源

エナジー

エロスとタナトス(愛と死)

命をつなぐ

を元に3つサンプルを作っていただきました。



481は、最初のキーワードで作ってくださった2つのサンプルのローズ系そのまま。
ローズ、スズラン、マグノリア、ミモザ、アンバーのブレンドです。

482は、481にローズと相性の良いゼラニウムの葉を組み合わせて生命力の神秘にあふれた香り。

497は、481よりローズの香りを抑えてスズランの香りを際立たせ、妖精の羽のような繊細な雰囲気の香り。

498は、481のローズの香りを抑え、木に咲くマグノリアの香りを前面に出してゆったりした印象。透けるような薄衣を羽織った女性を思わせる香り。


合計4つ。
この中からひとつ選ばなくてはいけません。
実際部屋に噴霧してみたり、紙に浸して匂いを比べてみたりしましたが、どれも系統はほとんど同じでブレンドの分量が少し違うだけなので、素人にはほとんど見分けつかないです・・・(*_*)

これで思ったのは、ああ~私には香料師なんか無理。。。「パフューム」のグルヌイユだったら即座に違いが分かるのでしょうが、どれも素敵だし何度も嗅いでると段々匂いが混ざってきてわかんない~決められない~!!


これは書いていただいた説明文や、私がもつ花のイメージとキーワードとのつながりで選ぶしかなさそうです。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード