【人形と香水のコラボ】 最初のサンプル
image_5450_400_0.jpg

私が思いつくままに書いたキーワードと、数枚の人形の写真を香料師さんにお渡ししてから2,3週間が経過。
サンプルが2つ出来上がってきました。
ムスク系とローズ系の香りですが、説明書きがとても素敵です。
文章を読むだけで香りの世界に引き込まれました。
実際に部屋に噴霧してみたり、紙にしみこませて直接臭いを試して、自分だけでは判断できなかったので、ちょうど展覧会をしていた時だったのでお客様や人形のお仲間にも意見を聞いてみました。

ローズ系はすっきりとした万人に好まれる香りで、ムスク系はもっと内面を揺さぶるような大人の香り。
ローズは大好きなのですが、これだけだとありきたりのような気がする…。
ムスクは麝香鹿のオスが持つ香りで嫌いではないですが、お部屋の香水としてはどうなんだろう?

いろんな方のご意見を聞くと3-7ぐらいでローズ系と言われました。
私もバラ大好きだし、部屋の香水ならムスクよりローズだと思いましたが「良くあるし一般的」と言われると、せっかく作ってもらったのに「一般的」では物足りない。
もうひとつ何か欲しい。
率直な意見を言わせていただいたら「それではもう少しキーワードを増やしてください。また作ってみます」と言われました。

何が足りないんだろう。
何の言葉をキーワードにしよう…悩みました。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード