【人形と香水のコラボ】 ロゴマーク考え中…
秋から進行中のプロジェクトなのですが、来年春に私の人形とコラボしたオリジナルの香水を出すことになりました。
実用的なのはルームフレグランスと考え、お部屋用の香水を作る予定です。
瓶やラッピングのデザインは大体決まりましたが、ラベルのロゴマークを作ることになり、先日サンプルデザインが出来上がってきたのですが…どうもピンときませんでした。

image_5407_640_0.jpg

デザイナーさんと相談するために自分でアレンジをいくつも描いていました。
最初に「WとMのイニシャルを蝶に見立てたものか『萠』の漢字を使ったもので」と言ったら両方組み合わせたものを考えてくれたのですが、形が微妙にしっくりいかず…やっぱり両方入れるのはちょっと無理あるかなぁ…。
ナントカレンジャーみたいなヒーロー戦隊ものにこんな怪獣出てきそう(笑)
これだけ描いても気に入ったので浮かばなくて、そのまま就寝しました。
朝、起きてからもうひとつ思い浮かび、それも併せてお正月明けに決定したいです。

中身の香水の方は最初に2つ、後で3つ合計5つサンプルを作っていただき、その中から選ぶ予定です。
ローズの香りをベースにして、それにスズランやマグノリアやゼラニウムをブレンドしてくださっています。
まだ思案中ですが、やっぱり第一印象を大事にしたほうが良いかもしれない。

3月には出来上がるらしいので、来週には決めなくちゃ…。
いろいろ考えている時が一番たのしいです。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード