人形教室の その先8
「人形展の出展者募集」と書いてあったのはDOLL CIRCUSという人形の検索サイトでした。
ちなみに今はその検索サイトはありません・・・時代は少しずつ変化していくのを感じます。

会場はプランタン銀座でした。デパート展示ということは販売をしなくちゃいけない。
しかも締め切りは明日。
私の人形が売れるかどうかとか、悩んでる暇ない。とにかく人形を発表したい。
ダメもとで「プランタン銀座の人形展に参加したいのですが、まだ受け付けているでしょうか」と主催の会社にメールしてみました。
そうしたら、次の日外出から帰ってきたら留守番電話が点滅していました。
「こちら、プランタン銀座の創作人形展の担当のものですが、メールありがとうございました。時間がないので渡邊萠さんのお名前DMに入れておきますねー。」と入っていました。

ええええーーーーっ!!!!
・・・・というわけで、プランタン銀座人形展の参加が決まりました(@_@)
2000年の秋のことです。

image_5334_640_0.jpg

担当の方はワタナベさんというお名前で、全く面識はありませんでしたが元々ホームページや「クラフトアート人形」で私の名前や人形はご存知だったようです。
とにかく他の作家さんと一緒に銀座に展示できたことや、遠くから見に来てくれたお友達が励ましてくれたことが何より嬉しかったです。

でも、インターネットで人形展のデパート展示出展者を広く募集するのはかなり珍しいことで、後にも先にも私はこれしか見たことがありません。
「もう人形やめたい」・・・と思うと、いつもどこかで誰かが助けてくれて「また続けよう」と思い直す。
今までずっとその繰り返しだったような気がします。


そしてデパート展示の後にまた少しやる気が出て、自分でも少し営業をやってみようかと思い立ち、ある日鎌倉にある人形を置いてあるお店を訪ねてみました。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード