人形教室の その先5
クラフトアート人形」の3号が出版されてしばらくしたある日、同じく掲載されている人形作家さんから突然お電話をいただきました。
「クラフトアート人形に載っているあなたの『スフィンクス』がとっても気に入りました。実は東京の調布にあるデパートで人形展の企画をもらったのですが、一緒にやりませんか?」というお誘いでした。
同じ教室出身で独立して自宅で教室を開いている方でしたが、曜日は違ったし全く面識が無かったのに思いがけない展覧会のお誘い。
とても嬉しかったです。
その方の声掛けで、総勢13人の作家が全国から集まり、調布のパルコで創作人形展が盛大に開かれました。
image_5403_640_0.jpg


image_5402_640_0.jpg


12年ぐらい前の話ですが、その後デパートでも人形展は盛んにするようになりましたが当時は創作人形はまだ認知度が低く、このような人形展はとても珍しいものでしたが、お蔭様で展覧会は大成功でした。

他にも「クラフトアート人形」を見て「人形を習いたい」といらした方や、大阪のギャラリーからも展覧会のお話をいただきました。
前に個展を開いたギャラリーからも「また個展をやりませんか?」と声をかけていただき、2回目の個展をすることになりました。
関連記事
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード