クリスマス仕様




イベントも無事に終わり、普段の教室に戻りました。
大家さんが柊と庭に生えている針葉樹で作ったクリスマスのお飾りを作ってくださったので、ドアに付けました。
毒薬の棚もちょっとだけクリスマス仕様。こちらは既製品です(*^^*)

人形あそび&ミニライブの夕べ 開催中

11月20日(月)~26日(日)まで
「人形あそび&ミニライブの夕べ」のイベントを旧内藤医院で開催中です。

春に「人形あそび&アートマーケット」を開催したときに偶然いらしてくださった「マリアの心臓」の片岡佐吉さんより特別に恋月姫人形の写真をお借りして階段に飾っています。
DSC_0282.jpg
DSC_0283.jpg

オウムを以前飼っていたそうですが古い大きな鳥かごがあったので、大家さんの提案で塗り替えて妖精人形を飾らせてもらいました。
DSC_0286.jpg

応接室には生徒さんの作品を展示しています。
DSC_0274.jpg
DSC_0272.jpg
DSC_0270.jpg
DSC_0268.jpg
前のブログに載せた赤い眼の小さな人形はまだ完成していませんが、出来ているところまでを箱に入れてオブジェにして飾ってみました★
DSC_0269.jpg

教室に使っている薬品室では雑貨やアクセサリーを販売しています。
DSC_0276.jpg

その他、25日夜7時より福島出身のミュージシャンの方の献金ライブがあります。
DOOL2017-2ura.jpg

赤い目の子


手の平サイズの小さな子に、目が入りました。
赤い目です。
完成途中ですが、20日からのイベントには箱に入れてオブジェ風に飾って展示するそうです。

足 製作中


型どりした実際の足型を参考に、足を作っています。
右と左2つ同じように作るのが大変です。

髪付け 完成


やせマッチョのイケメン君の髪が付きました!
ヘアスタイルをととのえて衣装を着たら完成です。
イベントに間に合いました~\(^o^)/

PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。