渡邊萠作品集「花蝶風月」電子書籍版が出ました


絶版となっている2005年に出版された渡邊萠の妖精人形作品集「花蝶風月」が編集をし直し、新作も数点追加した改訂版としてAmazonから電子書籍で発売されました。
値段も紙本より若干安く、850円+税となっています。
中身検索もできます。

昨年秋に電子書籍の出版社より話をもらってから、半年かかって全ページを一から編集しなおしたので、若干オリジナルと違う部分もあり、新作も追加しています。編集者様とデザイナー様には感謝感謝です。
なるべく多くの方に覧になっていけただけたら嬉しいです。
※紙本もまだ在庫がありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

胡粉塗り


今年入会した方が、下地の胡粉を塗る所までできました。
頑張ってます!

イケメン人形が来月には完成予定(*^^*)
手のひらサイズ

月に一度いらしている方は、小さい子をただいま製作中です。
パーツがどれも細かくて、関節の球などは数珠玉サイズですが、返って大きい人形より手がかかるかもしれません。
少しずつ完成に近づいています。
鎌倉ランチのお店いろいろ
お教室の合間に鎌倉周辺の美味しいお店をいろいろ開拓していますが、少しずつこちらのブログで紹介してみたいと思います。

sorafune.jpg
DSC_0213.jpg
こちらはアトリエから徒歩3分ぐらいのところにある、身体に優しい低農薬・無農薬の素材を使った「ソラフネ」
バス通りから少し入った古民家の畳のお部屋で営業しています。
あっさり味が好きな人におすすめ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054180/

jijico-carry.jpg
こちらは「ソラフネ」より、もうすこし鎌倉駅よりに最近できた多国籍レストラン「jijico ジジコ」です。
タイカレーをいただきました。お米にタイ米を使っています。細長くてパサパサしていてカレーに良く似合います。
カレーとえんどう豆のスープが出てきて「一緒にかけて食べてください」と言われました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14067899/dtlrvwlst/B274328133/

wonderkichin.jpg
こちらもカレーですが、世界のカレーが食べられる御成り通りの「ワンダーキッチン」で、これはマレーシアだったっけ?パイナップルカレーです。
ランチタイムは12時からですが、その日に献立を決めるそうで、早く行くと「まだ献立が決まってません~」と言われたことも。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048019/

鎌倉駅周辺はいろんなレストランが目白押しですが入れ替わりも早いので、今度行こうと思ったらなくなっている場合も~(ー_ー)!!
こちらに紹介したお店は味も良いので2回以上行っています。
時々おススメのお店を少しずつ紹介してみたいと思います。
スチロール削り修了

スチロール削り終わりました。
内股の脚の感じが可愛い(*^^*)
ニーハイ履かせたいです(笑)
初日のお仕事


新しい方が入られて1回目の作業、下図とスチロール削りをしました。
先は長いですが、頑張ってください。
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード