仕事納め



2012年の人形教室も、クリスマスイブの12月24日の川崎で仕事納めとなりました。
1年間ありがとうございました。

また来年お会いしましょう(@^^)/~~~

丁寧に作っていた男の子の頭部を乾燥中。
パーツがきれいに出来上がってきて、そろそろ完成が見えてきました。
楽しみです。

開設1周年



@東伏見

昨年12月に開設した東伏見教室も、お陰さまで1周年を迎えました
(*^▽^)/★*☆♪
私の体力が続く限り頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
画像は、二度目の仮繋ぎで立った子と駅前のイルミネーションです。
すっかり日が短くなりました。


今日は連絡不行き届きで教室が開いていなくて、鍵を持って来てもらうまでお天気が良かったので、近所の公園でお弁当を食べながらピクニックしていました。
生徒さんにはご迷惑おかけしましたが、たまにはこういうのも良いかな(^^;

今年も後1回


@川崎

1年過ぎるのは早いです。今年の川崎教室は後1回、クリスマスイブの24日だけになりました。
ハッピーマンデーですが、ちゃんとお教室はあるので来てくださいね。

手前はに見えるのは参考資料の解剖図です。
作っているのは女の子ですが、まず人体の構造を知らないとってことで…(^^;

私も猫を


私も来年の展示のため、猫と言っても猫だるまですが、石膏で型をとって量山中。

人形好きな人は動物も好きと言う人が多いようで、生徒さんでペットを飼っている方がたくさんいるので作品も動物が多いのかしら?


以前来ていた生徒さんで6匹猫を飼っていて、さらに野良猫数10匹を世話しているという強者もいました…(^_^;)

ネコです

@鎌倉

2012120114320000.jpg
デザインフェスタで「ネコじゃないよ キツネだよ」のタイトルでキツネを出品していた生徒さんの次の作品はネコのようです。
可愛い~♪

私などはつい大好きな大島弓子さんの漫画「綿の国星」のチビ猫を思い出してしまうのですが
「綿の国星…?あーなんか聞いたことあります」
お歳を考えてみたら、まだ生まれてなかったんですねぇ…。

つい「持ってるから貸してあげる!!」と言いそうになりましたが、影響受けそうなのでやめました。
出来上がったら読んでください。

PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。