バラエティーに飛んでます



先週の土曜日の鎌倉教室の様子です。

いちおう人形・ヒトガタの教室となっていますが、1体出来上がった方は好きにやってもらうことにしているので、面白いものがどんどん出来てます。
アートなんて、気取ってやるものじゃない。
日常のストレスから解放されて、作りたいものを楽しく作ることをがモットーとしています。

次回集まれるのは東京ビッグサイトになりますが、どんな作品が出来上がって来るのでしょう(*^^*)

体験教室でしたが…


川崎の読売カルチャーでは体験教室のキャンペーンをやっていて、入会金を払って正式入会しなくても1000円ほどで一度体験できることになりました。

創作人形にも「体験の方が今度いらっしゃるので用意してください」と言われました。
一回来てできるものではないので、とりあえず素材に慣れてもらうことにして頭だけ作っていただこうか。と思っていましたが、いらした方はヤル気満々。
「入会するつもりで申し込みに来たら、体験教室を勧められてやることになりました」
と言われたので、それでは最初からやっていただこうと、1体分のスチロールを渡して削っていただきました。

次回から生徒が1人 増えて良かったです(^o^)v

no title



@東伏見

一昨日海外旅行から帰ってきた方も来てくれて、お休みもなく全員出席でした。
11月のデザインフェスタに向けて頑張っています。
乾燥台の上も混雑中。

なにやら耳のついた達磨さんは、実は私の制作中の作品です(笑)

いとしの肉球



@鎌倉

キツネさんのパーツが大体完成しました。
あとは磨いて色を塗るだけ。

ちゃんと足裏には肉球も♪肉球大好きです(^o^)

あと1ヶ月


@川崎

渡邊の展覧会と重なっていたために更新が遅くなりましたm(._.)m

やっと過ごしやすい季節になり、作品制作がはかどる時期です。

生徒有志が参加する11月10、11日のデザインフェスタもあと1ヶ月になりました。
ブース番号は4階のJ-96だそうです。

PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。