【お知らせ】教室のHP移行中です
Yhooジオシティーズのホームページサービスが近々終了するために、教室のホームページをドメインごと他のサーバーに移行中です。
反映に数日かかるようなので、しばらく見えないかもしれませんがご承知おきください。
よろしくお願いいたします。
教室移転のお知らせ
つい昨日書面で連絡が来たのですが、教室に借りている鎌倉の大町・旧内藤医院のアトリエの賃貸契約の更新が10月中旬でしたが、事情により更新ができなくなり、立ち退くことになったので大変残念ですが急遽、教室の移転先を探すことになりました。

鎌倉教室にいらしてくださっている生徒さんには大変ご迷惑をおかけしますが今月いっぱいで現在の鎌倉教室を終了して新しい移転先が見つかるまで一旦自宅に教室を移すことにします。
短い2年間に色々と楽しい思い出もあり、レトロな雰囲気ある部屋でしたがエアコン設備が無いために、この夏を乗り切るのは随分大変でした。
移転先はエアコン必須!で交通に便利な場所を探したいと思っています。

現在来てくださっている生徒さんには個々にご説明したいと思いますが、連絡をお待ちください。
よろしくお願いいたします。

創作人形あとりゑ KULA-LA
渡邊萠
世田谷教室しばらくお休みします
東伏見教室から世田谷区等々力に移転した世田谷教室が、お借りしている家主様のご都合でしばらく使えなくなりました。
当面は鎌倉教室と統合してやる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
渡邊萠作品集「花蝶風月」電子書籍版が出ました


絶版となっている2005年に出版された渡邊萠の妖精人形作品集「花蝶風月」が編集をし直し、新作も数点追加した改訂版としてAmazonから電子書籍で発売されました。
値段も紙本より若干安く、850円+税となっています。
中身検索もできます。

昨年秋に電子書籍の出版社より話をもらってから、半年かかって全ページを一から編集しなおしたので、若干オリジナルと違う部分もあり、新作も追加しています。編集者様とデザイナー様には感謝感謝です。
なるべく多くの方に覧になっていけただけたら嬉しいです。
※紙本もまだ在庫がありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

「Syumily」に川崎教室のインタビュー記事が掲載されました!
女性向け趣味サイト「PLACECLUB」「Syumily」に、川崎教室のインタビュー記事を掲載していただきました。
※Syumilyは、「一生モノの趣味を、身につけよう」をテーマに、長く通える身近な教室や先生との出会いを応援する趣味サイトです。

http://placehub.co/articles/972613047

スクール詳細
https://syumily.com/s/1384804328

急な話だったので川崎教室の生徒さんには事後承諾でしたが、素敵に仕上がっているのでご容赦ください…(=゚ω゚)ノ
電子書籍版の新しいページ
毎日暑いので、こんな画像で涼んでください(^^)
電子書籍版「花蝶風月」に新作数点が追加されていますが、一部ご紹介します。
鎌倉の由比ヶ浜で私が撮影した波の写真と合成してあります。海に放り込んで撮ったわけじゃありません~(笑)
s34.jpg
s37.jpg

教室展DMができました
DOOL2017-ura5のコピー
DOOL2017-omote2のコピー

いつもに比べたらギリギリでしたが、教室展のDMが刷り上がったものが届きました。
会場の横浜山手洋館234番館をバックに、なかなか素敵に出来上がったのではないかと思います(^^)
直接渡せない方には郵送で今週から生徒さんに配布します。
あけましておめでとうございます
2017karyobin.jpg
本年もよろしくお願いいたします。

渡邊萠の展覧会のお知らせです。
酉年ということで、鳥にちなんだ小品が並びます。
私は迦陵頻伽を含めて4点展示予定です。


20171.jpg
新春サムホール展
2017年1月9日(月)~1月14日
11:00~18:00

SMART SHIP GALLERY
東京都世田谷区代田6-6-1ユニゾ(フォレッジオ)下北沢3F
TEL:03-5465-1379
http://www.smart-ship.co.jp/jp/index.html

教室のパンフレット
イラストレーターを持っていなくてもオンラインで編集ができる印刷会社のサイトのVistaprintで、ただいま教室のパンフレットを制作中です。
あまり複雑なデザインは無理ですが、小ロットで注文ができるし便利な世の中になったものです(^^)

一週間程度で印刷ができあがるようです。
preview.jpg
preview2.jpg

読売カルチャー文化祭 参加します
11月23日「読売カルチャー川崎 開設10周年記念文化祭」に参加します。
http://www.ync.ne.jp/kawasaki/2016/11/10year_anniversary.html

川崎教室も10年経ったんだ…と感慨深いです。
震災で輪番停電があったり、半年間駅ビルの改装があったために入り口がわかりにくかったりで、生徒が減って1,2人の時もありましたが諦めずに続けてこられてよかったです。
「教室なんだから、作品が完成していなくても途中経過を見てもらいましょう」ということで、11月23日(水)JR川崎駅ビル・アトレ5階「読売カルチャー川崎」4番教室にて11時から16時まで作品展示します。


プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
渡邊萠作品集・電子書籍版が出ました
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード