【連絡事項です】教室展の書類の年度を間違えました
2019年の教室展の参加申し込みのハガキの方で、2019年が2017年となっていたのに先ほど気づきました(*_*)
前回の文書を再利用したので年度を変えるのを忘れました…。
「あーいつものことね~」と思ってくださいまし。すみません(>_<)
クラフトアートDOLL 2019
DSC_0102.jpg
DSC_0101.jpg

毎年掲載させていただいている、craft art DOLL に今年も掲載させていただきました。
マリアパブリケーションズ発行 7月15日発売です。

gooブログ 『うらら通信』始めました
いつもお世話になっている教室の紹介サイト「趣味なび」さんとgooブログのコラボ企画で、新規でgooブログを始めた方に1000円のAmazonギフト券プレゼントというお話をもらいました。
そこで生徒さんにお声をかけたら開設してくださる人が何人か手をあげてくださいました。ご協力ありがとうございます。
今月いっぱいキャンペーンをやっているそうですので、この機会にブログ開設してみたい。という方はぜひよろしくお願いいたします。
「生徒さんじゃなくてお友達、お知り合いでも構いません」と言われております。
詳しくは渡邊までお問い合わせください。

で言いだしっぺの私も、この機会にお教室ブログ『KULA-LA通信』の裏ブログ『うらら通信』を始めました。
人形以外の趣味の事やペットのことなど、のんびり書いています。

https://blog.goo.ne.jp/kulaladoll

教室展の日程が決まりました
10月ごろ教室展の会場にと、考えていた横浜山手洋館のギャラリー抽選会へ行ってきました。
山手の洋館は横浜市が管理していて、一部の部屋を貸しギャラリーとして運用していますが、利用したい場合は利用月の4か月前に抽選をします。
公共施設なので金額はお手頃なのですが…くじ運だけが頼りです。
前回は2年前の3月に山手234番館の2部屋あるギャラリーが3倍強の倍率で運よく当たりましたが、今回もかなりの倍率と予想していたので、234番館より狭いですが111番館の抽選会にも出てみました。

そして結果は…
234番館は5枠に15人が申し込み、抽選番号がなんとビリの15番でハズレ(泣)
111番館は1週だけイベントが入っていて4枠に4番ギリギリで当たりました。
日程は10月3週目の10日(木)~15日(火)で、とりあえず会場確保!

山手111番館は、横浜の港の見える丘公園の隣にあります。
使える部屋は1室で、今日はお花の展示をしていましたが机を借りて置くことができます。
D8BddJEU8AES_dU.jpg
D8BdeaaU8AAFflU.jpg

ホールや食堂にもお花がいっぱい飾ってあり、朝からお客様がたくさん来ていました。綺麗~。
D8BdffyUEAEp3Au.jpg
D8BdgnjVsAACVRD.jpg

準備期間は4か月と短いですが、頑張りましょう。



お人形Mook Dolly*Dolly に人形写真を掲載していただきました


12月発売のお人形Mook Dolly*Dolly最新号の「お人形写真館Special」79Pに私の作品の球体関節人形、(通称)シメ子ちゃんを掲載させていただきました。
カスタマイズドールの掲載作品が多い中、こういう形の創作人形は私1人かも…??
ありがとうございます!

DSC_0865.jpg
【お知らせ】教室のHP移行中です
Yhooジオシティーズのホームページサービスが近々終了するために、教室のホームページをドメインごと他のサーバーに移行中です。
反映に数日かかるようなので、しばらく見えないかもしれませんがご承知おきください。
よろしくお願いいたします。
教室移転のお知らせ
つい昨日書面で連絡が来たのですが、教室に借りている鎌倉の大町・旧内藤医院のアトリエの賃貸契約の更新が10月中旬でしたが、事情により更新ができなくなり、立ち退くことになったので大変残念ですが急遽、教室の移転先を探すことになりました。

鎌倉教室にいらしてくださっている生徒さんには大変ご迷惑をおかけしますが今月いっぱいで現在の鎌倉教室を終了して新しい移転先が見つかるまで一旦自宅に教室を移すことにします。
短い2年間に色々と楽しい思い出もあり、レトロな雰囲気ある部屋でしたがエアコン設備が無いために、この夏を乗り切るのは随分大変でした。
移転先はエアコン必須!で交通に便利な場所を探したいと思っています。

現在来てくださっている生徒さんには個々にご説明したいと思いますが、連絡をお待ちください。
よろしくお願いいたします。

創作人形あとりゑ KULA-LA
渡邊萠
世田谷教室しばらくお休みします
東伏見教室から世田谷区等々力に移転した世田谷教室が、お借りしている家主様のご都合でしばらく使えなくなりました。
当面は鎌倉教室と統合してやる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
渡邊萠作品集「花蝶風月」電子書籍版が出ました


絶版となっている2005年に出版された渡邊萠の妖精人形作品集「花蝶風月」が編集をし直し、新作も数点追加した改訂版としてAmazonから電子書籍で発売されました。
値段も紙本より若干安く、850円+税となっています。
中身検索もできます。

昨年秋に電子書籍の出版社より話をもらってから、半年かかって全ページを一から編集しなおしたので、若干オリジナルと違う部分もあり、新作も追加しています。編集者様とデザイナー様には感謝感謝です。
なるべく多くの方に覧になっていけただけたら嬉しいです。
※紙本もまだ在庫がありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

「Syumily」に川崎教室のインタビュー記事が掲載されました!
女性向け趣味サイト「PLACECLUB」「Syumily」に、川崎教室のインタビュー記事を掲載していただきました。
※Syumilyは、「一生モノの趣味を、身につけよう」をテーマに、長く通える身近な教室や先生との出会いを応援する趣味サイトです。

http://placehub.co/articles/972613047

スクール詳細
https://syumily.com/s/1384804328

急な話だったので川崎教室の生徒さんには事後承諾でしたが、素敵に仕上がっているのでご容赦ください…(=゚ω゚)ノ
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム (連絡はこちらからどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
渡邊萠作品集・電子書籍版が出ました
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード