三つ折れ完成


髪が付いて、三つ折れ関節で正座ができる子が完成しました。
一度ご家庭の事情で2年ほど来られなかった方のの作品ですが、ようやく完成!
着物が似合いそう。
壁に貼って

生徒さんの大作、等身大の子の下図を壁に貼ってプロポーションを確認しています。
出来上りが100センチ以上にはなりそうですが、これぐらいかな?
イケメン君

筋肉モリモリのイケメン君を制作中です。
はじめは10代の学生のつもりが、もう少し年齢が上になりそう(^-^)
夏本番?


梅雨が明けたとは聞いていませんが、毎日暑いです(;´д`)
鎌倉のアトリエは昨年秋からなので、初めての夏。
実は建物が古いために窓が開けられませんが、玄関を網戸にしておくと気持ちの良い風が入ってきます。
冷房設備が無いのでどうなることかと思いましたが、何とか過ごせそうです。
少しずつ


こちらは世田谷教室です。
少しずつ、完成に近づいています。
ぶちゃかわ


ブチャイクで可愛い子を目指して作っているそうです。でも可愛い(ノ≧▽≦)ノ


もう1人の方は、スチロール削りが終わり、次回から粘土を巻きます。
最初のお仕事

24センチぐらいの小さな男の子を作るそうです。
腕とか細い~でも、スチロールまみれになりながらも、ちゃんと芯を削り終えました。

必ず通る、最初のお仕事です。
スチロール削り終了


本日2回目受講の生徒さん。スチロールまみれになって削った芯が出来上がり、顔だけ粘土を巻いてみました。
男女の双子を作りたいそうで、まず男の子から。
粘土を巻きました



前回が初めての新入会の方です。
自分で本を見ながら2体ほど作った経験があるそうですが、なかなか手慣れたものだと思います。
芯のスチロール削りが終わり、粘土を巻きました。
市松さん仕上げ塗装


「人形あそび&アートマーケット」のイベントも終わり、薬品室の展示も片付いて人形教室に戻りました。
市松人形の仕上げ塗装中。
次回髪の毛が付いたら完成です\(^o^)/

ただいま応接室では大家さんが蔵出し陶器市を開催中です。
掘り出し物があるかもしれません。


プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード