机が届きました

アトリエに似合う手作りのアンティーク調の机を見つけて注文したものが届きました。
カーテンもつけて(せっかくなので窓が見えるように撮影)これで、ようやくアトリエらしくなりました。

そんなに広くありませんが、11月から鎌倉教室はこちらで開催します。
見学自由、遊びに来るだけでもOKです。
お茶が飲めるように電気ポットも用意しました(*^_ ’)
ごろごろ


世田谷教室です。しばらくお休みしていた方が、また来られるようになったので少しにぎやかになりました。
乾燥台の上は頭や手足がごろごろ。
まだもう1人席に余裕がまだありますよ~(^_-)
新しい鎌倉教室 ちょっとだけ公開
まだ備品がそろっていませんが、来月移転予定の鎌倉市大町にある新しい鎌倉教室のお部屋です。広さは約6,6㎡。
築80年の元開業医のお宅の薬品室で、お隣の診察室では整体院をやっています。

阮ャ蜩∝ョ、・胆convert_20161011190432
dokuyaku

経緯を話すと長くなりますが、不思議なご縁で私が借りられることになったので、大事に使わなくては…。
アトリエや教室の他にもギャラリーやイベントに使えそうなのでこれからいろいろ使い道を考えていきたいと思っています。

お教室展の日程について
来年こそ!はお教室展をしたいと思っています。
始め2月にと考えていましたが、借りたいと思っていた施設が2月は芸術祭が入っていてほとんど借りられる日程がなく、抽選の倍率も高そうです。
3月以降になると予測されます。
毎月抽選に当たるまで通いますので、もう少々お待ちください。
胴体三つ



ただいま3人同時に胴体を制作中です。
胴体だけでもそれぞれ個性があります。
堂々と


小さいのに、しっかりした脚を大地につけて立てました。

堂々としていて威厳があります(*^^*)
ちっちゃい手


小さな小さな子を制作中です。
手…ちっちゃ!
Yocohama Creator Fesatival 2016
kulaladolls.jpg

6月5日に横浜創造都市センターで開催するYocohama Creator Fesatival 2016に、生徒さん有志と参加します。
http://yocohamacreatorfestival.com/

人形教室の紹介ページはこちらになります。
http://yocohamacreatorfestival.com/creator-19

5月の人形教室日程
5月の人形教室の日程は以下の通りです。


川崎教室
(月曜) 9日 23日

世田谷教室
(木曜) 19日

※鎌倉教室は生徒さんのご希望日に添った日と時間に開催いたします。詳しくはご相談ください。
完成!

トルソの子完成しました。正式名は「ことり」ちゃんだそうです。
花冠が似合います。
プロフィール

kulaladoll

Author:kulaladoll
人形作家:神奈川県在住。創作活動の傍ら鎌倉と川崎で人形教室を開いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
AMAZON商品手芸・画材
AMAZON商品
AMAZON商品
AMAZON商品
PR
リンク
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード